FC2ブログ

吹田傾聴「ほほえみ」

高齢社会、私たちには何ができるのでしょう。私たちも高齢者です。シニアピアカウンセリング。傍らに寄り添い耳を傾け、優しい時を過ごすボランティアです。

そろそろ・・動きだして

6月に入り、どちらの団体も総会がすみ本年度の活動が始まって

います。

昨日も貝塚市中央公民館講座「聞く力を高める・傾聴講座」へ出かけました。

秋まで9回講座の長丁場です。

来週から奈良市・堺市美原・羽曳野市・岸和田市と続きます。

暑い中ですが、あちこちで傾聴への関心が高まり多くの方が、ボランティア

として社会貢献へと歩み初めて下さっています。

昨日も公民館講座で30年も学んでいるが、学ぶだけでなくこれを社会に

還元しないといけないと思っているとの発言がありました。

生涯学習を机の上でするだけでなく、地域に出て実践してみてください。

そこからの学びも大きいと思います。

         (一生現役で@ほほえみ M)
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/06 08:48)

奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/06(木) 08:48:53 | ケノーベル エージェント
プロフィール

吹田傾聴「ほほえみ」

Author:吹田傾聴「ほほえみ」
五感を使って、ゆっくり呼吸合わせて優しくお話を聴くボランティアです。H30年度は吹田市内26か所の高齢者福祉施設を訪問し,在宅も含め年間延べ約1万人以上もの方に関わりました。子育て支援傾聴も8年目になりました。人は人によって元気をいただくことができます。吹田市民公益活動センターや吹田市社会福祉協議会の登録団体です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR