FC2ブログ

吹田傾聴「ほほえみ」

高齢社会、私たちには何ができるのでしょう。私たちも高齢者です。シニアピアカウンセリング。傍らに寄り添い耳を傾け、優しい時を過ごすボランティアです。

講座開始

あちこちの入学式も終わり、新学期が始まりました。

新年度を迎え、新しいことを始めようとなさっている方も

多いことと思います。

傾聴ボランティア養成講座 も本年度開催 第一号が本日より

始まりました。4日間コースで実習もあります。

140414_1404~01
 
大阪市住之江区社協へ行って来ました。

ボランティアの講座でこんなに応募があるなんて・・・と担当者が

喜んでいらっしゃりお断りした方もあるんですと残念そうでした。

30人弱の方が来てくださいました。皆さんの熱心さは、すぐ分かり

ました。講座をすると講師の前の席は何時も敬遠されて座る方がないのですが

今日は前から席に着かれたのです。

あちこちでお話すると受講生のみなさんの地域性をすごく感じます。

今日のところは街の雰囲気とは違い、受講生のみなさんが話にのって

下さるのが早かったです。
 
          (来週もまたね@ほほえみ M)


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/15 09:20)

大阪市住之江区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/04/15(火) 09:20:02 | ケノーベル エージェント
プロフィール

吹田傾聴「ほほえみ」

Author:吹田傾聴「ほほえみ」
五感を使って、ゆっくり呼吸合わせて優しくお話を聴くボランティアです。H30年度は吹田市内26か所の高齢者福祉施設を訪問し,在宅も含め年間延べ約1万人以上もの方に関わりました。子育て支援傾聴も8年目になりました。人は人によって元気をいただくことができます。吹田市民公益活動センターや吹田市社会福祉協議会の登録団体です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR