吹田傾聴「ほほえみ」

高齢社会、私たちには何ができるのでしょう。私たちも高齢者です。シニアピアカウンセリング。傍らに寄り添い耳を傾け、優しい時を過ごすボランティアです。

個性

DSC05523.jpg
こちらの総合福祉センターも、伺って7年目ぐらいに

なるでしょうか。毎年、こうしてこの市でも養成講座を

開催されて、確実に活動を広げていらっしゃいます。

主催者の社協のスタッフさんとも、良くお話させて頂きます。

やはり主催する社協スタッフの力量・熱の入れようと、

ボランティア団体の発展とが正比例しています。

それと、リーダーの人柄が団体の性質によく出ると思います。

リーダーの穏やかさや優しさがとても素敵で、会にもそれが

現れていて、とても安心して見ていられる団体さんです。

そう思うと吹田傾聴「ほほえみ」って、きっと大雑把でいい加減な

団体になっているのでは?

             (心配だ! @ほほえみ M)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

吹田傾聴「ほほえみ」

Author:吹田傾聴「ほほえみ」
五感を使って、ゆっくり呼吸合わせて優しくお話を聴くボランティアです。H28年度は吹田市内26か所の高齢者福祉施設を訪問し,在宅も含め年間延べ8000人以上もの方に関わりました。子育て支援傾聴も5年目になりました。人は人によって元気をいただくことができます。吹田市民公益活動センターや吹田市社会福祉協議会の登録団体です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR