FC2ブログ

吹田傾聴「ほほえみ」

高齢社会、私たちには何ができるのでしょう。私たちも高齢者です。シニアピアカウンセリング。傍らに寄り添い耳を傾け、優しい時を過ごすボランティアです。

奈良県傾聴ボランティア交流会

奈良市ボランティアセンター「子育て孫育て支援傾聴ボランティア

養成講座」が3日間の開催であり、昨日は奈良に伺った。その折、

奈良県社協すこやか長寿センター内奈良県傾聴ボランティア交流会と

10月から始まる傾聴ボランティア養成講座の打ち合わせをした。

奈良県傾聴ボランティア交流会は、奈良県下の15団体が加盟して

交流を深めつつ活動。この4月にリーフレットができたと頂いた。
20190919_111612.jpg
1568859472373.jpg

奈良市・大和高田市・大和郡山市・天理市・橿原市・桜井市

五條市・上牧町・広陵町・河合町。そのほとんどの方が、私の講座を

受けてくださっていると思うと、責任の重さに怖いぐらい。

大阪府傾聴ボランティア連絡会も、しっかり活動しないと。

          (多くの仲間@ほほえみ M)
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

奈良広陵町の児玉です お久しぶりです またお世話になりますがよろしくお願いいたします 楽しみにしています

NO TITLE

児玉さま、ご無沙汰いたしておりますが、頑張って活動いただいていると嬉しく存じます。
また、10月から奈良県の講座が始まります。
みなさまにお会いできるのを私も楽しみにしております。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

吹田傾聴「ほほえみ」

Author:吹田傾聴「ほほえみ」
五感を使って、ゆっくり呼吸合わせて優しくお話を聴くボランティアです。H30年度は吹田市内26か所の高齢者福祉施設を訪問し,在宅も含め年間延べ約1万人以上もの方に関わりました。子育て支援傾聴も8年目になりました。人は人によって元気をいただくことができます。吹田市民公益活動センターや吹田市社会福祉協議会の登録団体です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR