FC2ブログ

吹田傾聴「ほほえみ」

高齢社会、私たちには何ができるのでしょう。私たちも高齢者です。シニアピアカウンセリング。傍らに寄り添い耳を傾け、優しい時を過ごすボランティアです。

募集中!!

1月6日より、募集が始まっております。

写真が大きすぎますが(笑)81790936_2470960156489208_1728913426870173696_o.jpg

すでに申込者があるようで、嬉しいことです。

高齢者の傾聴ボランティア養成講座よりも、受講者の方は若い方が

多くて、吹田傾聴ほほえみの中でも子育て部門は活気があります。

講座でまた、若い力が会に注ぎ込まれることを期待しています。

ボランティア団体はどこでも高齢化が問題で、メンバーも不足。

毎年のこうした講座によりお陰様で、会員は150人にも膨らみました。

いかに活動会員を増やして、次世代に繋いでいけるかが課題です。

今年は15周年事業を10月30日金曜日にメイシアターで開催しますが、

この事業も次への世代が動き出してくれていて、期待しています。

今年、吹田傾聴ほほえみの大きな節目になる年です。

           (楽しみ(^_-)-☆ @ほほえみ M)
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

吹田傾聴「ほほえみ」

Author:吹田傾聴「ほほえみ」
五感を使って、ゆっくり呼吸合わせて優しくお話を聴くボランティアです。H30年度は吹田市内26か所の高齢者福祉施設を訪問し,在宅も含め年間延べ約1万人以上もの方に関わりました。子育て支援傾聴も8年目になりました。人は人によって元気をいただくことができます。吹田市民公益活動センターや吹田市社会福祉協議会の登録団体です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR