FC2ブログ

吹田傾聴「ほほえみ」

高齢社会、私たちには何ができるのでしょう。私たちも高齢者です。シニアピアカウンセリング。傍らに寄り添い耳を傾け、優しい時を過ごすボランティアです。

お初

各地で開催されるどんと、成人式も終わりそろそろ日常が

戻ってきました。

ボランティア活動ももう始まっていて、先週伺った特養に

立派な新春のお花が飾ってありました。
82188969_2476288675956356_8296348503299325952_o.jpg

この写真を見てどんな感想を持たれますか。「きれいね~、立派!」 

私は、「ん?」が感想でした。「こんな松、見たことない!」

「斑入りの松??」早速帰宅して、ネット検索するとやっぱり。

新年早々に珍しいものに遭遇。でも考えてみると、この世の中

知らないで過ごしていることがいっぱい。年をとると時間が早く過ぎて

行く感覚は、新しい経験をしなくなって感動が少ないからと言われる。

いくつになっても新しい経験をしたいし、いろいろな方に巡り合うことで

新しい出会いと新鮮な感覚を味わいたいと思う。

        (幾つになっても@ほほえみ M)
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

吹田傾聴「ほほえみ」

Author:吹田傾聴「ほほえみ」
五感を使って、ゆっくり呼吸合わせて優しくお話を聴くボランティアです。H30年度は吹田市内26か所の高齢者福祉施設を訪問し,在宅も含め年間延べ約1万人以上もの方に関わりました。子育て支援傾聴も8年目になりました。人は人によって元気をいただくことができます。吹田市民公益活動センターや吹田市社会福祉協議会の登録団体です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR